note
August 24, 2014
OPEN CAMPUS 2014

image-0824

市ヶ谷外濠校舎にて公開講義を実施しました。暑い中、多数のご来場を頂きありがとうございました(遠くは福岡県、山形県からもお越し頂いたようです)。また250名近くのボランティアスタッフの学生たちにも助けられました。感謝。

August 23, 2014
SUMMER CAMP 2014

P8217027

DSC_0066

山梨県はジラゴンノにゼミ合宿で行って参りました!
途中で疲れからか声が出なくなってしまいましたが…、3日間のハードな合宿は無事に終わりました。1日目の4年卒論中間報告では、この時期としては例年にない良い仕上がりで年末が楽しみです。
2日目のワークショップでは、㈱スヴェンソンの山下様(執行役員・グループ戦略室室長)、㈱ナレッジハンズの小野様(インターンシップゲートウェイ)をお迎えして全員参加のプレゼンテーション大会を実施しました。お二方とも大変お忙しい中、富士山中までお越し頂き、そしてゼミテンたちに有意義なコメントを寄せて頂きました。本当にありがとうございました。

最終日は、毎年皆で楽しむ企画をゼミテンが考えてくれています。昨年は利根川でラフティングをして、今年は山中湖で皆でバナナボートに乗りました。バナナボートは何度も湖に振り落とされ、自衛隊の訓練のようで・・・なかなか楽しかったです(写真がないのが残念!)。

August 03, 2014
J I R A G O N N O

法政大学の講義はすべて終了し、残すところ高経大のゼミとテストのみ。
それが終わればお盆明けに予定している夏合宿です。
今年は、株式会社ナレッジハンズ、インターンシップ・ゲートウェイ他、企業人の方が3名、初めてわれわれの富士山ゼミ合宿に参加して頂ける事になっており、法政大学・高崎経済大学のゼミテンたちも当日に向けてプレゼン準備に気合いが入っています(それまでは夏休みに入れないと嘆いてもおりますが…笑)。詳細については、また後日報告できると思いますのでお楽しみに。

ちなみに、、、今回の合宿先の住所は、恐竜か魔王でも出てきそうな・・・・・・
「山梨県南都留郡鳴沢村ジラゴンノ」。
鳴沢村役場のサイトを見る限りでは、この「ジラゴンノ」の由来は、永遠の謎のようです。