note
August 24, 2016
SOCIAL × TABI # 1

kippys

image-54

「ソーシャルを学ぶ旅」の第一弾です(某ブルータスの連載とは一切関係ありません笑)。今回訪れた場所は「KIPPY’S COCO-CREAM」。こちらのお店は乳製品・大豆・グルテンを一切使っていない世界で初めてのアイスクリームショップ。オーガニックのココナッツをベースに、生はちみつで甘さを加えたアイスクリームを販売しています。2010年にカリフォルニアで生まれ、2015年10月に日本でサザビーリーグのブランドとしてオープンしました。企業理念は「身体と心と健康な精神を育んでくれる100%オーガニックでフレッシュなアイスクリームを毎日直接お客様へ提供すること」。製造プロセスにこだわりをみせるだけでなく、消費者の健康やさまざまなニーズを考えた新しい製品づくりをすることもソーシャルなポイントです。牛乳アレルギーのプロサッカー選手たちも練習後に通っているんだとか。食べてみると後味がサッパリしていておそらく「アイスクリーム」の概念が、がらりと変わりますよ。今後も不定期ですが(自分のネタストックとして)このシリーズを載せていきますのでよろしくお願いします。次回はベルリンのソーシャル・ファームの予定です。

【今回訪れた場所】
KIPPY’S COCO-CREAM(キッピーズ ココクリーム)
◯東京都渋谷区千駄ヶ谷2-6-3
☎︎03-6758-0620
◯2scoops ¥500〜

【今回のソーシャル・キーワード】
ローフード、100%オーガニック、グルテンフリー、non-dairy