note
March 31, 2015
# 31

doiseminar

今日は法政大学の学部のゼミ説明会に参加。
法政の学生たちに加えて、高崎からも学生たちが応援に駆けつけてくれて助かりました(画像はゼミテンが作ったオープニング・ムービーの冒頭部分)。われわれの想いや考え方がどれだけ新2年生に伝わったのかわからないけれど、これまで積み上げてきたものを活かしながら、新しい伝統を東京をベースにつくりあげていきたいと考えています。せっかくやるなら、真剣に、そして楽しくね。

March 19, 2015
# 19

0319

1年ぶりにゼミ合宿で那須高原に来ています。宿泊先はうちのゼミの卒業生に勧められた那須モンゴリアヴィレッジの移動式住居ゲルなのですが、付属施設の温泉も充実していてかなりおススメです。きょうの午後はずっと雨がしとしと降っていたようですが、ゼミ終了近くには美しい空模様に変わっていました。あす最終日は、ココファーム・ワイナリーNASU SHOZO CAFEと栃木お気に入りコースをまわり、名物のスコーンを買って帰る予定です。時間の関係で益子のスターネットは今回も行けなさそうです。残念。。。

March 05, 2015
BEING HUNGRY

0303

昨日はゼミ6期生の追いコンがあり、後輩たちと私からメッセージ付きのフォトフレームを贈りました。卒業する者たちへ、そして自分自身へのメッセージとして。