note
November 18, 2021
# 18

FYB
なかなか飲むチャンスのなかったFYB(Far Yeast Brewing)の逸品2本。FYBは東京スタイルを貫きながら山梨県小菅村にファーイーストブルーイング源流醸造所を移転し、新しいモノづくりに取り組んでいる印象があります。クラフトビール関係では、アメリカVermontのThe AlchemistやコロラドのNew Belgiumも気になっているものの、なかなか東京の片田舎では出会えておりません。

November 15, 2021
# 15

T-soil_12__1
法政大学多摩キャンパスに多摩ソーシャルイノベーションラボ(略称;T-Soil)が設立されました。12月には2つの関連イベント(Vol.1「地域課題解決アイデアソン編」Vol.2「想いをカタチにするマイプロ編」)が実施される予定です。

November 07, 2021
# 07

kouyou早稲田祭における谷本ゼミ主催のオンラインイベント(日本企業のフードロス対策:川下企業に焦点を当てて)に昨年に引き続きゲストで参加させていただきました。丁寧に調べ上げ、チームとしても本当にwell-organizedされていました。同じくゲスト参加の関西大学の横山ゼミの実践報告も充実しており、学びの多い早稲田祭の研究報告でした(ちなみに早稲田祭でこのようなゼミ研究報告をしっかりと行なっているところはほぼ無いとのこと)。

November 07, 2021
# 07

image-28

image-27
前々回(10/13)の続き。現地ベルギー特派員からの報告で「三笘すごかった」の一言。この短いコトバが全てを物語っています。