note
January 26, 2018
# 26

sansou
昨年OVEソーシャルプロダクツ普及推進協会の共催で実施した「ソーシャル×散走」の最優秀受賞作の企画(That’s Creative! Traditional & Contemporary)がいよいよ上野〜谷根千(谷中・根津・千駄木)を舞台に実現するようです。詳しくはこちらまで。

January 25, 2018
# 25

image2-2
法政大学 土肥ゼミ2期の卒論・修論報告会を開催しました。
今年のテーマは、企業における女性活躍推進、消費者行動とSNS、伝統産業の価値翻訳、消費者行動とソーシャル・プロダクツ、子どもの貧困と支援、ダイバーシティマネジメント、ワークライフバランスと休暇制度、社会的に責任あるサプライチェーンマネジメント構築、といった感じです。みんなつらい辛いと言いながらよく粘り強く書き上げたと思います!

January 23, 2018
# 23

MOJO

サバティカルリーブの関係で1年間担当させてもらった早稲田の谷本ゼミも残すところあと1週となりました。違う大学のゼミを担当するというのは初めての経験でしたが、新しい刺激を学生諸君やゼミの取り組みからもらうことができて本当に良い経験ができました。今後はなかなか来れなくなってしまうのが残念なのですが、毎週お世話になった早稲田のMOJOコーヒーとの出会いも格別でした。

January 23, 2018
# 2018

2018 Theme
Academy of Managementの2018のテーマが”Improving Lives”。
組織は様々なステイクホルダーのウェルビーイングをいかにして高めるかに焦点が当てられています。イリノイ州、シカゴでの開催です。